人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How smile!を探して。


by mrmina

Little Hapiness

これは何でしょう?
Little Hapiness_f0036924_10544980.jpg

実は、幸福の木の「若芽」!
Little Hapiness_f0036924_10553363.jpg

大体いつも観葉植物を育て始めても、あんまり育つことなく玉砕してしまうことが多かった。
愛情が足りないのか、環境が合わないのか・・・・(ーー;)

でも、これはなんたって「幸福の木」。
そんな簡単にお釈迦にするわけには…なんて思いつつ、
それでもやっぱり途中で枯れちゃうんだろうな~なんて思っていた。

そんな時に気づいたのが、ある日スッと伸びていた真新しい黄緑の葉。
のぞいて見ると巻き巻きしている、もっと小さな葉があったりして「お!」。

Little Hapiness_f0036924_1112636.jpg


もう2~3年くらい経つだろうか。
幸福は、ゆっくり、でも確実に少しずつ大きくなっていくんだな~と
諭され、癒されているのである。
by mrmina | 2006-05-12 11:03 | 日々つれづれ