人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How smile!を探して。


by mrmina

タナロット寺院

タナロット寺院_f0036924_10542169.jpg
タナロット寺院というと、夕暮れ時の美しさで有名な場所。
世界中から恋人たちが訪れるという、絶好のデートスポットでもある。

今回は女性3人だったこともあり、昼間のタナロットもいいでしょ、、ということで行ってきた。

潮が満ちて、海に沈むサンセットを背景にしたとき、
この寺院は完全にシルエットになるのだろう。

夕日の輝きと、海の青と、そして影。
そのコントラストを想像すると、なるほどやっぱり美しいだろうな~と思う。

タナロット寺院_f0036924_10572739.jpg
やっぱり、バリの美しさの一つは、光と影が織り成す瞬間にあるのかもしれないな~と
グッタリ寝転んでいる犬のシルエットを見ながら、実感するのであった。。

光は常に変化する。
そうして、影も常に変化する。

光と影が織り成すその空間は、その時にしかないのである。

・・・でも、この発想はとても日本的な発想なのかもしれない。。。なぁ。

写真、曲がってるなぁ、これ。
by mrmina | 2006-05-23 11:01 | 旅のソラゴト~Bali~