人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How smile!を探して。


by mrmina

オイスターシーズン到来!

オイスターシーズン到来!_f0036924_2212139.jpg
日本では旬を迎えているカキ。
私もカキは大好きである。

メルボルンでは、日本の値段のおよそ半値で食べられるとあって、
出発前から友人と「どこで」「どのくらい」カキを食べるか
相談していたくらいである。

海のミルクとは良く言ったもので、本当にミルキィなお味であった。

オイスターシーズン到来!_f0036924_22141822.jpgオイスターシーズン到来!_f0036924_22142718.jpg







生ガキはもちろん、カキフライ、酢漬けのしょうがを乗せた甘酸っぱいカキ、、、
美味しかったなぁ。。。。

昔は「er」の付く月じゃないとカキは食べられない、、
なんて真剣に信じていたけど、今は年中カキを食べることができる。

でも、やっぱり旬のものを旬の時期に食べるのが、
健康な体を作る秘訣であり一番おいすぃ~のである。

あ、あと半月で終わっちゃう。。。。
by mrmina | 2006-12-14 22:52 | 食いしん坊marのグルメ日記