人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How smile!を探して。


by mrmina

No title

「月日は百代の過客にして、行きかふ年ももまた旅人なり」

何だか毎年、同じようなことを綴っている気がするけど、
本当にそんな感じである。

桜も散り始め、しかし季節は逆戻り。
4月の雪に空を仰げば、春の霞はどこへ行ったやら。

葉桜の並木道を歩きながら、
でも、きっと、次の瞬間には
また花吹雪舞うこの道を歩いているのだろう、、などと思ったりする。

やっぱり、桜は気持ちをゆらゆらさせる、
悩ましい木なのである、私にとって。

「やること」に追われていると、
時間が後ろへ流れていくのを眺めることもままならない。
かといって、迫ってくる「やること」を見つめる気にもならない。

そんな百代の過客を行きかっている今日この頃。。
by mrmina | 2007-04-05 23:54 | 日々つれづれ