How smile!を探して。


by mrmina

春、近し

f0036924_2022852.jpg
今日は風も弱く、日が当たるところはポカポカして気持ちよかった。
春が近い、そのことが嬉しくて、つい手にとってしまった「ミニガーベラ」。

f0036924_204170.jpg上からだと分からないが、花の下にはつぼみが2つ。

ゆっくりでいいから、精一杯の大輪を咲かせて欲しいと思う。

このミニガーベラ、タグには「多年草」と書いてあった。これもまた、手に取った理由の一つである。

一年草はなんとなく寂しい。もちろん、多年草でも手入れを怠ると一年草になってしまうのだが、せっかくなら「来年も!」という期待を持って眺めたい気がする。

切花を長持ちさせるにはソーダがいいらしいけど、鉢植えには効かないだろうなぁ。


f0036924_2092384.jpg

我が家には、こうして春を待つモノたちが、時々ひなたぼっこして「その時」を待っている。

頑張れ!
[PR]
by mrmina | 2006-01-29 20:11 | 日々つれづれ