人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How smile!を探して。


by mrmina

ガーン! もう2月

前回の記事を読んでビックリ。
え、あれから何の記事もアップしないで、2月?という感じ。

この1ヶ月、ヨガにあたふたしていた。
正しくは「ヨガ本」と「ヨガ」。

春に出る予定の文庫の仕事を一部だけ担当したのだが、
これが、まぁ、嵐のような仕事だった。

毎日毎日、資料となる原稿を読みながら自分でポーズをとる。
簡単なイラストがついているのだが、
細かい部分は文章で読み取らねばならない。

これが、なかなか厄介。

気がつくと、ヨガのポーズなのか、
雑技団のポーズなのか分からない状態の自分が
床の上に転がっている。

そして、もだえている。
これってヨガか?私のポーズ間違っていると違うか?

読み直して再チャレンジ。
おぉぉ、きっと、こうだ、こうだ。

それを今度は自分で表現しなければならないのである。
いや~ポーズを言葉で説明することの難しさを改めて知る。


たまたま12月から近くのジムへ通い始め、
ヨガを初体験して、その気持ちよさにはまっていたから
よかったようなものの・・・・。
(それでも雑技団になっちゃうわけだから)

やっと一段落したと思ったら2月だった、というわけ。
年明け早々、カラダにはいい時間だったかもしれないけれど。
by mrmina | 2008-02-01 17:25 | 日々つれづれ