人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How smile!を探して。


by mrmina

そうして2月も半ばとなり…

あぁ、本当に今月はあっと言う間に過ぎていく感じがする。

連休も最終日に微熱を出して、今年初めての「お風邪さま」をひいてしまった。
今もノドが痛くて鼻水もたら~り状態。

でも、なんとなく分かっていたことでもある。
昨年末にジムに通うことになってから、うすうすと気付いていたことでもある。
2ヶ月無事に持ったほうだと思ったりする。

私は、何でも「日課」にする癖があって、
ジムも既に仕事と同等扱いになっているのである。

つまり「行かなくちゃ」という気持ちが強く働くのだ。
リフレッシュのためのジム通いが、いつの間にか義務に変わったりする。

3年前に通っていた別のジムの場合もそうだった。

知っている方は覚えているかもしれない。
「めまい」というアクシデントに見舞われたときが、まさにそうだった。

だから、なんとなく予感はしていたので
「やっときたか」という感じではあった。
ホッとするのである。

やっぱり、やり過ぎだよね、そうだよね。

加えてヨガとヨガ本。
コロンと転がってしまったあの時、気付くべきだったのかもしれない。
いやいや、あれは風邪のせいではなく、自分の体のアンバランスのせいなのだが。

何はともあれ、こうして2月の半ばも過ぎていくのである。
by mrmina | 2008-02-16 01:19 | 日々つれづれ