人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How smile!を探して。


by mrmina

新しい街

住み始めて約1週間。

以前より「都会」に住んでいるのだが、
まるでお登りさんのような自分に笑ってしまう毎日だ。

慣れていたはずの沿線だけど、
どうもうまく「急行」「快速」「準急」「各駅」を乗りこなせない。。

都心から遠くなればなるほど、たどり着く電車は限られているが、
都心に近いと選択肢が増える。

結局、気がつくと追い越されていたり、乗り継ぎを失敗したり。
「ま、各駅で帰ったって近いもんね」と自分を納得させる日々だ。

もう1つ電車ネタ。

これまでは乗ってからたどり着くまで「それなり」の時間があったので
ウトウトしても平気だったし、それが気持ち良かったりした。

ところが、今はそれができない。
電車の揺れがヒジョーに気持ちいい私にとって、
「下り電車では眠るべからず」となってしまって残念だ。

まだ街散策まで出来てないが、
お登り状態はしばらく続く気がする。

それもまた、新しい発見で楽しいことなのだけど。
by mrmina | 2007-02-27 23:34 | 日々つれづれ